データだけに依存した転売で終わらせない


データ
最近のネット販売の必須ツールとして、データ解析ツールが多く利用されています。
楽天市場でもアマゾンでも。
https://www.sellerspirit.cn/en/
アマゾンの例で説明しますと、これなどもamazon販売で活用できるツールの一つで、
キーワードの検索ボリュームやASIN別に登録している検索用キーワードを丸裸に出来ます。他にも様々な情報を手に入れることが出来ます。

かなり参考にはなりますが、お分かりの通り、お金さえ払えば誰でも使うことが出来てしまいます。
ということは、皆が同じ情報を共有することになりますので、これだけに依存して商品を選定し販売すると何れは競合過多で価格勝負になり、撤退せざるを得ない状況に陥ってしまうのです。

これらデータを効果的に使うためにも、商材選びの際には必ず他社製品と差別化できる商品を選ぶ必要があります。もちろん差別化の要点がその製品にとってマイナスに働くものはNGです。

ツールを使ってある程度商品が絞れたら、競合製品と差別化できるように何か考えてみましょう。
単なる転売で終わること無く、これで他者に大きな差がつけられます。

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